ストレスを感じやすい人は必見!!ストレスで失ったものを補う

数あるメディアサイトからトムニティ.comを閲覧いただき誠にありがとうございます。ライターの トム次郎です、よろしくお願いします。

 

疲れの原因はビタミンB1不足!?

ビタミンB1が不足すると…
糖質のエネルギー代謝が滞り、エネルギー不足に!!
更に疲労物質である乳酸がたまり、疲れやすくなります。
疲れやすい、疲れがとれにくいはこれが原因かも!?

ビタミンB1の効能

糖質がエネルギーに変わるときに必要な「補酵素」の役目あり。
脳・神経は糖質を主なエネルギー源としていますが、ビタミンB1が不足すると脳や神経に影響が現れます。
皮膚・粘膜の健康維持にも必須


新陳代謝の促進、疲労回復に役立つビタミン

ビタミンB1は別名「チアミン」と呼ばれ、炭水化物からエネルギーを産生するためにとても大切な役割を果たすビタミンです!!

そして豚肉にはビタミンB1が豊富にふくまれています。

THEのんき「よーしよしよし!!豚肉さえ食っていればいいって事ね♪」

 

ってちょいとお待ち旦那!

 

せっかく豚肉を食してビタミンB1を摂取しても、ストレスを感じると尿中に排泄されてしまうのです。

これはストレスが体に良くない具体例ですね。

しかし多少のストレスは日々つきもの…

THEたそがれ「…もうこの世は終わったんだ」

 

あきらめたらそこで試合終了です!!

ビタミンB1をどうしても吸収したい!!

さてお待たせしました。

スタップ細胞はあるかないかわかりませんが、願いを叶えてくれる魔法の食材はあります!!

タマネギ・ニンニク

タマネギやニンニクに含まれるアリル化合物はビタミンB1と結合して、ビタミンB1単独の時よりも安定して代謝を行うことから、相性が良いとされています。

是非豚肉を扱う料理にはタマネギを一緒に調理してください。

更に

納豆

不足しているビタミンB1の消費を抑えてくれるのです。

 

豆腐とワカメも食べ合わせが最強なので、

 

豚のしょうが焼き(タマネギ入り)

豆腐とワカメのお味噌汁

納豆

このメニューはレジェンド級です。

このレシピで期待できる効果

 

抗酸化作用

コレステロール値低下

脳細胞活性化

美肌効果

疲労回復

新陳代謝の促進

 

wonderful

 

まとめ

おいしい豚のしょうが焼きが食べたいなー