「おえー!!」ってえづくのはなんで!?

数ある情報サイトからトムニティ.comを選んでご覧いただき、誠にありがとうございます。

編集ライターのトム次郎です、よろしくお願いします。

わたしはすごくストレスの溜まる職場で会社員をしていた頃、毎日毎日えづいておりました…

それが不思議なもので会社にいて仕事している間はえづかないのです。

わたしの場合は会社の敷地を出た瞬間にすごい勢いであがってきていました。

胃液がすごく溜まり、仕事終わってからえづいて胃液リバースが毎日の日課になっていましたが、もうそんな事にもかまっている余裕もなく、日々の忙しさに追われっぱなしでした。

忙しいの漢字は

「心」を「亡」くすと書きますが、その頃は完全に心をどこかにもっていかれていたような記憶があります。

 

脳の嘔吐反射中枢が刺激されて「吐きたい」という命令が出されることで吐き気を催したり嘔吐の症状が起こります。

吐き気は軽い症状、強い症状になれば嘔吐に変わります。

嘔吐反射中枢が刺激されて反応する理由はさまざまですが、ストレスからくる“心因性嘔吐”が現代では意外と多いらしいです。

みんなストレス抱えて頑張ってんだよぉぉぉおーーー!!!

ストレスが原因の場合は意図せずに条件反射的に吐き気や嘔吐が出るので、病院の診察でもはっきりと特定できないことも多いそうです。
放置しておくと様々な病気に繋がることもあるので要注意。

わたしはガッツリ放置して、胃カメラ飲んだ時点ではすでに胃潰瘍が自然治癒していました。

皆さんはちゃんと病院で診てもらって、少し休養をとりましょう。

それすらも許されない環境の職場であれば、転職を本気で考えましょう!

いや、転職しましょう!!

いや、転職してください一生のお願いです!!

ほんと飯食う為に働くか、働く為に飯を食うのか、自分もよく考えました。

日本はすごくストレスを抱える国で年間に3万人以上の自殺者がいることを忘れてはなりません。

これははっきり言って異常事態!!

何かの事故や事件で一日に100人の命が奪われたとしたら、大ニュースになります。

毎日それ位の数の自殺者がいるのです。

人生一度きり、楽しくて最高の人生だった!!

と最後に思えるような素敵な人生を送りたいですね。

まとめ

これはまとめれねぇだす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA