日本一深い田沢湖!!

数ある情報サイトからトムニティ.comを選んでご覧いただき、誠にありがとうございます。

世の中不思議な事がいっぱいですよねー、わたしは霊感等は全くないのですが二つ前に住んでいた家がとにかくすごいお化け屋敷でして、怪奇現象が日常茶飯事でもう普通になってしまう程でした。

引っ越してからは一度もそういった類の現象や体験はなくなりました。

あの家は絶対なんかあった。

詳しくはまた機会があれば記事にしたいと思います。

編集ライターのトム次郎です、よろしくお願いします。

 

本日は日本一深い湖で日本百景にも選ばれている…

 

秋田県仙北市にある淡水湖田沢湖!!!

 

その深さ423m!!

 

東京タワー(333m)よりも長いわけですが、水も青く透き通っている美しい湖だそうです。

 

この田沢湖では「辰子姫の伝説」があります。

その昔、湖畔に住む辰子と言う美しい娘がいました。

若さと美しさを保つため密かに大蔵観音に百日百夜の願いをかけた。

満願の夜に「北に湧く泉の水を飲めば願いがかなうであろう」とお告げがあった。

その観音様のお告げ通り湖の水を飲んだ辰子は、何故かますます喉が渇き、ついに腹ばいになり泉が枯れるほど飲み続けた。

 

時が過ぎ、気がつくと辰子は大きな龍になっていた。龍になった辰子は、田沢湖の主となって湖底深くに沈んでいった。

 

辰子にまつわる観光スポットが沢山あるようです。
観光に訪れる際は、伝説を思い浮かべながら観光すると違った見方があるかもしれませんね。

 

くれぐれも湖に落ちないように!!

 

タレントの出川がいたとしても、さすがに押すのはやめましょう。

 

田沢湖の美しさと辰子姫伝説、この2つがパワースポットとして相乗効果になっているとも言われており、一度は訪れてみたいなーとは思うものの、寒い時期は絶対嫌だなと思います。(冷え性日本代表)

 

たつこ姫伝説

まとめ

水の飲みすぎには注意!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA